私が10年近く前にイングリッシュ・ハンドベルを始めたきっかけが、当時グレイスの指揮者をされていた本田先生と娘の学校の関係で知り合いだったため、六本木教会でグレイスの練習を見学させていただいたことです。

たまたまですが、翌日がコンサートということで、前日の一番充実した練習を4時間も見せて頂きました。
直前の練習ということで、場合によっては本番よりもいい演奏を聴けたりするわけで、やはり感動して、やってみたいと思ったのでした。

土日か夜にハンドベルができるところを探して、小田部教室にお世話になりました。
それから何度かグレイスの演奏を聴かせて頂いていますが、今年は残念ながら伺えません。

グレイス・ハンドベル・クワイア
  クリスマスコンサート Holy & Bright

2016年12月23日(金・祝)  開場13:30  開演14:00
第一生命ホール  1500円


ハンドベルグレイス演奏会チラシ

グレイスは毎年12月23日に演奏会を開いておられます。
来年は、プラセボの演奏会が同じ日になってしまったため、本当に残念ですが、伺えません。

その代わりと言ってはなんですが、プラセボの演奏会で小田部教室の方々にハンドベルを演奏いただこうと、調整中です。

tomo