もう10年くらい前に始めた水彩画。

それ以前も、何度もやってみたいと思いながら、そのたびにうやむやに時は過ぎてやらないままというのが続いていました。


それで10年前に、とりあえずどこかのグループあるいは教室に入れてもらえば、そこへ行った時だけでも必ず描くことになると思い、千代田区の水曜美術会(水美会)に入れてもらいました。

そのすぐ後に仕事の関係で水曜日には行けなくなり、水美会には3、4か月しか在籍しませんでした。

ところが、スケッチ会や、毎年九段下の社会教育会館(今は生涯学習センター?)のギャラリーで開かれるグループ展に誘っていただき、わずか年に4、5枚ずつ描いて出展させていただきました。
始めたばかりでグループ展に絵を出させていただけたことは、本当に感謝しています。

数年前に、人数の関係などで20年くらい続いた水美会は解散してしまい、私も絵を描かなくなってしまいました。

ここに過去の作品を展示させていただいて、また描き始められるといいなと思っています。


 

(tomo)